2015年12月30日

キャニオンのトラブル。Card fraud by CANYON.com

CANYON.comにカードを不正利用されたようです。
同じような報告が複数出てきたので、私もキャニオンの評判や評価を書いてみようと思います。
キャニオンのインプレ(販売)ですねw
A161.jpg
突然訪れた税金に関するお知らせ。

CANYONはドイツの自転車直販メーカーですが、最近かなり怪しいよう。
販売のシステムがかなり出来がわるいようで、それが原因で様々なトラブルを起こしているようです。
報告が見られる例だけでも、
・納期が数ヶ月伸びる
・納期が数ヶ月伸びた挙句に勝手にキャンセル
・数カ月後に在庫がないとキャンセル
・決済できない
・二重引き落とし
・キャンセルしたものが数ヶ月後に勝手に決済され送られてくる

※2016/1/15現在、クレジットカードが使用不能になっているようです。
"決済システム"のトラブルと発表があります。
ひょっとして止められた?
続きを読む
タグ:CANYON
posted by あまおうでじたる at 02:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

650Cホイールが珍しく値引き中

珍しく650Cホイールが値引き中です。
Pro Lite - Garda DS 650C
Pro Lite - Garda DS 650C アロイクリンチャーホイールセット


650Cホイールは値引き対象になりにくいのですが、今回は少しだけ割引になっています。
25%OFFですが、これでもかなり安くなっている方。

現状、一つ安い650Cホイールがほしいとは思っているのですが、
このホイールでいいか少し迷うわけです。
そこら辺は過去のエントリで。
コンスタントに手に入る650Cホイール Pro Lite Bracciano 650C

重いんですよね。このホイール。
Braccianoは値引きなしということで…。20%OFFに!
Pro Lite - Bracciano 650C 24mm アロイクリンチャーホイールセット


しかし700C版が35%OFF…。
Pro Lite - Bracciano A27 アロイクリンチャーホイールセット (ブラック)

こっちのほうがお買い得じゃね?的な雰囲気。
悩むところです。
タグ:650C 特価
posted by あまおうでじたる at 23:45 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

34.9mmバンドFDを28.6mmチューブにつける話

967.jpg
650Cのパナモリに、Tiagra4700をつけますが、FDが34.9でした。

一般的に、バンドタイプのFDでは34.9mmと31.8mm/28.6mmの2種類で展開されていることが多く、
34.9mmを28.6mmチューブに転用するのが難しかったりします。
スペーサーがあればいいのですが、34.9→31.8や31.8→28.6ばかりでなかなか手に入りません。
そこで今回は、これを購入し代用することとしました。
968.jpg
ターニーのFDです。
これは34.9mmバンドのみの展開で、スペーサーが二つついているもの。
価格も1500円程度で購入できました。
さらにいえば、31.8mm径の自転車のFDが古くなったので変えたかったというのもあり、
個人的にはかなりお得でした。
スペーサを使うことで若干信頼性は損なわれることになりますが、そこまで酷使する車体ではないので、
そこは考え方次第だと思います。

おすすめできるようなできないよな、そんな解決方法になりました。
posted by あまおうでじたる at 00:56 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

RIDEAのビッグプーリー?

C9A63DEC-B187-4EC2-AE7C-654255269881.jpg

たまたま見つけたので。
上12t下14tを使っているみたいなのでBERNERなどより少し小ぶりになりそう。
7005アルミのCNC加工でプーリーの軸はチタンのよう。

ぱっと見で、ケージ自体の形状はCDJなどより優れていそうですね

例によって日本に入ってくるのか、
そして値段はどうなるのか心配な点はあります。
定価は23000円位っぽい?

斜め読みをしただけなので製品なのか何なのか全くわからなかったのですが、少し楽しみです。

EC345DC9-AD60-440A-BB8A-92AB436385E5.jpg


いい線いってたみたいです
posted by あまおうでじたる at 11:23 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする