2016年07月09日

105にも対応したビッグプーリーケージ:Tripeak JetSTREAM 

少し前に話題にしました、Tripeakのビッグプーリー"JETSTREAM"ですが、出てきたようです。
コメントをいただいた情報から、チェックしてみました。ありがとうございます。


割と面白いラインナップのようです。続きを読む
posted by あまおうでじたる at 22:12 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

tripeakもビッグプーリー?

Coming soon!!

Tripeak Ceramic Bearing‚3‚ñ‚Ì“Še 2016”N5ŒŽ26“ú


tripeakもプーリーケージですか。
流行してますねー。
posted by あまおうでじたる at 14:34 | Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

JTEK DoubleControl

A142.jpg
フラットバーロードなSLICEにDHバーを付けました。
これを付けると途端に普通のSLICEのように見えてきます。

速く走るためでなく、楽に走りたかったから…なんですが。
そういう意味では、DHバーによって楽とはいえブレーキが遠くなるのは危険な気がするので、
今回、DHバーにもブレーキを付けました。

続きを読む
posted by あまおうでじたる at 21:51 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

15×15Tの新型ビッグプーリーがMr.CONTROLから?

1793A852-472A-4840-98AF-F16FF61D891E.jpg

ネットを徘徊していたらあった新型ビッグプーリー。
今度はミスターコントロールからです。
2017年のカタログに載っています。
続きを読む
posted by あまおうでじたる at 16:09 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Cervelo New R3

A2F3EFE2-196D-4E28-9D03-1A8780354931.jpg
Cervelo New R3

中古のサーベロのNew R3が完成車でアルミSORA車並とお安く手に入れる事が出来たので購入してみました。
もう"New"でもない気がしますが…。
本物とは思いますが偽物でも惜しくはない価格です。

フレームはエアロ形状のスクオーバル3に対応しており、
華奢な印象の割に下手なエアロロードよりも空力性能は高そうです。
またエアロロードはお尻が重たくなりがちと思っていますが、R3は重量バランスが良く感じます。

他で使う予定だった6800で組み直しました。
作業してみると非常に考えられた設計といった印象で、
ケーブルルーティングが簡単かつ、効率的に感じました。
内部処理も綺麗でした。
どこかの巨人も見習って欲しいです。

3T式なフォークコラムの処理はあとで考えるとして、
近い内に実走してみたいと思います。

今回6800を使ってしまったので積みフレームが3台に。
もう5800でいいので、早く組まないと勿体無いですね。
あとRIDEAのビッグプーリーもいい加減買わなきゃなぁ…。


posted by あまおうでじたる at 02:58 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする