2016年09月22日

とりあえず556吹いておけばいいだろう

1034.jpg
バイチャリでVLOT700が格安だったので買ってみました。

つきませんでした。
商品説明では特に記載がなかったんですが、点灯しませんし充電もできません。
だから格安だったんですね…。

電池の問題だったようで、電極にとりあえずの556で点灯・充電はできました。
売った人もお店も、こんな簡単なことに気づかなかったのか…と思うと同時に、
だからVOLT400とか300買うより安い値段だったんだなと少し騙された感がある買い物でした。
タグ:自転車
posted by あまおうでじたる at 17:21 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

まだまだ出てくるビッグプーリー


いつの間にか出現していたリデアのビッグプーリーのページ


3大コンポメーカー網羅するやる気あふれるラインナップになっています。
歯数は既存の13/15Tに加え、16/16,18/18が追加、
ケージもカーボン製が追加された模様。


続きを読む
posted by あまおうでじたる at 01:49 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

コモディティ化するビッグプーリー市場

コモディティ最近よく見かける言葉ですね。


Digiritというブランドでまたまたビッグプーリーが販売されているよう。
比較できる人は良いですが、そうでない場合はなかなか違いが判らないようなことになってきました。

ちなみにこのDigiritはCNCメイドで、11T/16Tとのこと。
ebayで送料込みで8500円程度の模様。


15Tではなく16Tにするあたりが差別化要素なんでしょうか。
結局色々面なので、11Tは動かないんでしょうね。
posted by あまおうでじたる at 22:52 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

DEDA SUPERZEROをインストール中。

RIBBLEで購入したDedaのSuperZeroが届きました。
とても安いです。
A156.jpg
ハンドルはBlack, ステムとシートポストはPolishOnBlackを選択しました。
続きを読む
タグ:RIDLEY 自転車
posted by あまおうでじたる at 01:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

TRIPEAK PF30-BSAアダプタとおそうじ

先日注文した、TRIPEAKのPF30-BSAアダプタが無事に届きました。
TRIPEAK PF30-BSAアダプタ
圧入式スリーブでBSA変換。

カンパのBB用に購入しました。
Tripeakはカンパ用のねじ込み式変換BBもありますが、
残念ながらBB30しか見当たらなかったのでこちらに。
保持力なんかは低いんでしょうけれど、パワーがあるわけではないのでこちらを使用します。

購入は、CYCLE TAIWANでした。
お店調べで利用した日本人の80%がTRIPEAKのBBを買うらしいです。
とりあえず無事に届きましたので大丈夫なようです。

VELOCITEの袋に入っておりましたので、同じ会社のようですね。
私はどちらも今回初めて知った会社なのですが…。続きを読む
posted by あまおうでじたる at 22:48 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする