2016年07月12日

Ridley 2017続々

海外では続々と2017の情報が出てきているようです。
オランダのサイトからですが、
http://www.goossensvelp.nl/racefiets-mtb-blog/bezoek-ridley-07-07-2016/



BB1E98C5-1479-4C04-83AF-58E31C83989F.jpg
2017はデザインの方向性が違って見えますね。
続きを読む
posted by あまおうでじたる at 11:45 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

ROTOR転用?プラクシスワークス TURN ZAYANTE M30用BB

以前、転用できないかと書いたZAYANTE M30用BBに関しての補足です。


結論から言えば、そのままでは使えないというのは前回にも紹介しましたが、なぜ無理なのかをここで少し。
続きを読む
タグ:rotor
posted by あまおうでじたる at 22:06 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

105にも対応したビッグプーリーケージ:Tripeak JetSTREAM 

少し前に話題にしました、Tripeakのビッグプーリー"JETSTREAM"ですが、出てきたようです。
コメントをいただいた情報から、チェックしてみました。ありがとうございます。


割と面白いラインナップのようです。続きを読む
posted by あまおうでじたる at 22:12 | Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

SIGMA SD Quattroの微妙なところ。


税込:89,100円
たぶん買うと思います。QかQHかQHの価格次第でしょうか。

そうは思っていますが、Quattroってやはり微妙ですよね。
下記を見直してもやっぱりFOVEONって別に理想的な形ではなく、飛び道具的なものだと思います。


SIGMA dp2 Quattroの新Foveonセンサーはカメラの解像力の概念を変えるのか


このままのFOVEON系路線の先はあまり明るくないと思いますが、
どういう進化で問題を克服するのかは気になるところです。
posted by あまおうでじたる at 23:51 | Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OAKLEY Jawbreakerはカッコ悪いと思う

A150.jpg

といいつつ、すでに2つあります。
カヴェンディッシュが最初につけて登場したときも思いましたが、見た目あまりカッコよくはないと思います。
巷では日本人には合わないという事を言っている方もおりますが、
私は元々のデザインのせいだと思っており、それはサガンがつけても、だれがつけても一緒だと思っています。

そもそも以下の通り、自転車用に開発されており機能性重視だからなのでしょう。
ロードレース界で現役最高スプリンターのひとり、マーク・カヴェンディッシュ(イギリス、エティックス・クイックステップ)と共同開発を行い、サイクルスポーツに特化したデザインと機能を備えた最高峰モデルだ。

確かに試着をしてみると違いは一目瞭然で、視界の広さに驚かされます。
特に前傾したときの安心感がとても良いです。
今までJawboneでしたがこれ一択になりました。

見た目を気にしない、自転車以外で使わないという場合では、
ジョーブレイカーはとてもいい選択肢だと思います。
またもう一つ良いところとしては、ジョウボーンやFLAKJACKET XLJではアジアンフィットでないと…
という人でも、スタンダードフィットで十分対応できます。

ちなみにではありますが。
イチロー キャンプ日替わりTシャツ/写真特集
ヘルメットかぶっていないとイチローがつけていても、ちょっと…という印象です(笑)

また結構安く買えます。
Oakley Tour de France Jawbreaker Sunglasses


posted by あまおうでじたる at 13:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする